2011年10月28日

こいつは信用できん

久しぶりに投稿します。

です。


何でかは知らないけれど、井○晃とかいう人物からのメールが来る。たぶん、どっかで見て物は試しという意味もあり登録したのだろう。


僕が「何でこんなもの来てるんだ?」と思う時はだいたいこのパターンである。


この人物、本サイトなのかよくわからんが、プロフィールが乗っていて、そこにはこんなふうに書いてある。


「世界中・日本中の有名な自己啓発・ビジネスセミナーのゲストスピーカーとして招待されています。彼は世界で最も優れたピークパフォーマンストレーナーの一人であり、"地球上で最も情熱的なトレーナーの一人である"と呼ばれています。」


要するに、成功哲学とやらを教える一人者の1人ということなのだろう。


でも、


送られてくるメールが他人の商材のアフィリリンクである。


しかも、今インフォトップで1位にランクしている注目商材関連のリンクまであった。


正直これってどうかと思う。


自分のものに自信があるのならそれを売ればいいだろうに。


もし本当に成功してて、金があって、人を助けることを目的として活動しているのなら少なくともアフィリリンクのついたメールは流さないだろう。


単純に紹介するのなら堂々とリンクを貼ればいい。短縮してごまかす必要は無い。
でもそれはしない。


これは結局悪い意味で金に執着している人間のやることである。(まあ、私の師匠のように貸した金までも恥から忘れる人はどうかと思うが)


その人に「成功とは・・・」と語られてもきっと納得できない。何かざらついたものを、何か怪しいものを、何か腑に落ちないものを、きっと感じる。


うーん何か不愉快。
posted by 情報教材&情報商材判定人 at 13:42| ダメ教材&商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

