2011年10月30日

プレゼント

messagepart.jpg


うれしかったので写メしてみました。

僕の大好きなブランド店からいただいた誕生日のプレゼント。

文具やサングラスは全部ここで購入してます。
お気に入りは青のボールペンとノート。

どのブランドにも無い、はっきりとした明確なコンセプトと
店内の空気感は本当に素敵です。

エルメスも素晴らしいし、銀座のアルマーニタワーなんか
本当に癒される(僕だけ?)のですが、やっぱりここが
一番好きです。

ちなみにこれ、
ミスフランスになった女性がオーダーメイドしたバッグの
レプリカとのこと。隣のノートパソコンと比べると大きさがわかると
思いますが、これが結構な重さです。しかもセンター部分のベルトらしき
ものは本革使用。さすが。

普段は玄関に置いてあってちょっとした話題作りにも
なります。

posted by 情報教材&情報商材判定人 at 05:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ネットビジネス界の不思議その1

できれば本当に教えてもらいたいと思う今日この頃・・・

まぐまぐで発行部数日本一となっている「川島和正の日刊インターネットビジネスニュース」ってなんであんなに読まれるんでしょう。

「あれだけ中身の乏しいメルマガに30万人の読者がついているか?」本当に不思議です。

いや、本当につまんないんですよね。
まだ読んだことのない人は是非一度購読してください。
1か月ほどで心がすさみます。

そして、彼がリリースした教材は「驚くほど再現性が無い」にもかかわらず売れます。

こっちが儲けられないのは明らかなので本当に力のあるアフィリエイターはまず紹介していません。

効果が無いのに驚くほど売れるという現象はあの「お金の専門家」の本やセミナーが売れているのによーく似ています。

まわりに集う人はみんな貧乏で彼だけが金持ち。

なのに多くの人がとりまいている・・・・怖い(笑)

まああのくらいのビッグネームになれば「川島さんの言うことなら・・・」とメルマガで紹介されているものを購入する人も多いでしょうし、30万部も発行していれば収益も相当な額であることが予想されます。

いったい何なのかとても知りたい今日この頃なのです。

posted by 情報教材&情報商材判定人 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

LFM-TVとパーフェクトトレジャー

ブログアフィリではないサイトアフィリで最も優秀なのがLFM-TVパーフェクトトレジャーの2つでしょう。


ちなみに室井さんのトレジャーシリーズでアフィリエイトトレジャーはPC専用、パーフェクトトレジャーは携帯サイトを同時生成する機能があります。


この2つをしっかりと比較しているサイトを見たことはあまり無いので、簡単ですが書いておこうと思います。当たり前ですが似ている部分と異なる部分があります。


【 似ている点 】


・ブログアフィリではなく、サイトを構築しての
 アフィリエイトであること。
 (ドメインの取得とサーバーレンタルを要する。)


・サイト構築にHTMLの知識が無くても簡単にできる
 ようにツールが用意されていること。


・ツールが大変優秀なのでサイト作成の段階である程度
 のSEOができてしまうこと。


・バックリンク収集ツールがあるため相互リンクなどの
 手間が省けること。


・サポートがしっかりしていること。


【 異なる点 】


・オールドドメインに対する違い。
 ※LFMは最初からオールドドメインを推奨している。
 ※トレジャーは稼げてからという立場

  個人的にはLFMの方が理にかなっていると思う。


・ドメインの取得
 
 こちらはトレジャーの方が丁寧な解説をしている。
 その点がトレジャーの方が初心者向きと言われる
 理由である。


・ブログの一括管理

 近年ブログでのアフィリが厳しいのでそこで「稼ぎ頭」
 を位置づけることは難しいが、バックリンクとしての
 機能は今でも有効。

 この点をしっかり解説しているのはLFMの方


・外注に関する考え方
 
 個人的には月収で500万円を超えるあたりになると
 外注を使った方がビジネスが回る速度が速い。その
 点に関してはトレジャーは扱っていない。


・特別単価の有無(LFMのみ)

 既にインフォトップなどで一定の成果を上げている
 人は販売者から個別に設定をしてもらっている人も
 いるでしょうが、LFMは団体自体にASPから特別単価
 の提示があります。

 要するに「LFMの会員様全員に本来2000円の単価の
 ところ3500円お支払いします」というもの。

 LFMがASPと大変良好な関係にあることを意味する。


ざっくり言うと上のようなことが両者の違いであるといえますね。

なので、一度も自前でサイト構築をした経験がない人は
パーフェクトトレジャー

それ以外の人は
LFM-TV

という選択肢になると思います。

別のところでも書きましたが、どちらを使っても一気に爆発する
時期(月収1000000円越)が来ますから自分のスタンスに合わせて
選択するのがいいと思います。
 
 

posted by 情報教材&情報商材判定人 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

IP分散は必要なのか?効果があるのか?

自分で商材を売るにしろ、アフィリサイトを持つにしろ、サイトのSEOは気になるところです。その中でIP分散という言葉が出てきます。

これが必要なのかどうなのかと悩んで経験があるのではないでしょうか。

結論から言うと「最初の段階では必要ない」ということになります。

単一のサイトのみで収益を上げようとするなら場合によっては必要になるかもしれませんが、それも最終段階のことで、それ以前にサイトの作りをしっかりする方がよほど効果的ですね。

IP分散を前面に押し出して、いかにも効果的であると宣伝している業者のサイトがあります。

Yahoo!で圏外から3位になったとか。
Googleで圏外から1位になったとか。

サイトの上位表示については100を超える評価項目があるのでそのうちの1つの「IP分散された被リンク」だけでその結果が得られるはずはありません。

最終手段だといったのもそういう理由ですし、僕の知る限りIP分散の業者に頼っているアフィリエイターはいません。

継続的にリンクをかけていれば自然と分散されますから結果として「IP分散に余計なお金をかける必要は無い」ということになるんです。
posted by 情報教材&情報商材判定人 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ブランド品を激安で買うということ その2

すっかり続きを書くのを忘れてました・・・・


ただ、この話しは信じられないというか、胡散臭いと思う人もとても多いと思います。そう思ったら忘れてください。


イベントでフルネームで覚えてもらってたことに驚いたところまででした。そのスタッフさんは僕に合うのは初めてだったはず。少なくとも僕は初めてお会いしました。


なのにフルネームで覚えてくれていた。驚くと同時に単純に嬉しかった。


ブランドで扱う製品は同じ材料で他社が作れば多分、数分の1の価格で手に入ります。僕の好きなブランドは中古でも価格があまり下がらないのですが、それでも上手く行けば7割くらいでかえることもあります。


スーパーコピーなら3割くらいの値段です。(笑)


でも僕は敢えてというか好き好んで実店舗で買う。

続きを読む
posted by 情報教材&情報商材判定人 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

「木坂健宣になりたい!」のタイトルなのに木坂教材を紹介しないメルマガに関する考察

(今日の内容は実際にはこの目で見ていない教材の評価とゆーか予測を一部含みます。)


本日(9月18日)の11時30分ごろ妙なメルマガが届きました。


タイトルの一部に「木坂健宣になりたい!」とあります。


何じゃコレ!?が第一印象。
しかも配信者がとても有名な情報起業家。
発行部数は10万部を優に超えています。


いろいろと意味不明。


しかも、中身は全く別の人の情報教材に関する宣伝でした。


コピーライティングに関する心理学を書いたものでして第1章のみが無料でダウンロードできるようになってます。


で、読んでみると・・・・・・つまらん。


間違ったことは1つも言ってないんですけどねえ。ネットビジネス大百科と影響力の武器という本で勉強した方がはるかに良いような気がします。


その教材については全体を読んでいませんから総括はできませんが、第1章で書かれていることはネットビジネス大百科にてほとんど語られています。


それに20000円を払うのはどうよ。というのが率直な感想。


それからメルマガの中に


「ネットビジネス大百科を聴いた事があるなら、木坂健宣氏が言っているみたいなレベルになりたいと思いませんでしたか?」的な文面がありました。


もしYESなら以下を読め、とのことでタラタラと宣伝が書かれてましたが本当に疑問だらけのメルマガです。


木坂さんのレベルに到達したいなら木坂さんの教材を片っ端から購入して、セミナーに参加して勉強すればいいに決まってます。


わかる人はわかりますよね。上のメルマガがそうしない理由が。


しかもネットビジネス大百科はたったの10000円。いまなおASPで販売上位にランクされているモンスター教材。


上にも書きましたが、


その20000円の教材を買うならどう考えてもネットビジネス大百科です。
その20000円の教材を買うなら大地震が起きてもネットビジネス大百科です。
その20000円の教材を買うなら作者が木坂さんでもネットビジネス大百科です。


以上、「木坂健宣になりたい!」というタイトルの木坂さんの教材を紹介しないメルマガについての考察でした。


ちなみにネットビジネス大百科はこちらです。


持ってる人も持ってない人も今一度セールスレターを読んではいかがでしょう。


これだけでも学びがある、ネットビジネス界を震撼させたセールスレターです。

posted by 情報教材&情報商材判定人 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ブランド品を激安で買うということ

ども、マツカワです。


今日はちょっと思ったことを勝手に書きます。


このことは、アフィリエイトとかビジネスに関して少しでも成功しようと思ったらとても大切な視点だと思うので読んでいただけると嬉しいです。


楽天とか、Yahoo!のオークションとか見るとブランド品がとてつもなく多く出てますよね。


でもって、ちょっと安いと入札件数も多い。こうした状況を見ると不況とは言えやっぱり人気なんだなあというのがよくわかります。


特にルイ・ヴィトンとコーチは強い。とゆーか人気が高い。


でもコレ、僕には理解しがたいことです。何かと言うと「ブランド品を安く買う」ということがです。


もしあなたが、お金という視点で成功を求めていて、しかもブランドにも興味があるとしたら「ブランド品を安く買う」という行為は、その成功を妨げることになるかもしれません。


ちなみに、高校生もよくその製品を持っているとあるブランドは僕のお気に入りのブランドでして、ここのとある店舗には僕の担当スタッフというか、毎月の出勤日を予め教えてくれるスタッフもいるし、イベントがあると招待状が送られてきます。


ある時持ってた傘が邪魔だったのでスタッフに預かってもらおうとしたら名前を聞かれて、名字だけ言ったらフルネームで返されてちょっとビックリしたこともありました。



続く・・・・





posted by 情報教材&情報商材判定人 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

メルマガ 始めました

ども、マツカワです。

メルマガはじめました。

いろんな情報を載せますので良かったら読んでみてくださいませ。


なお、メルマガ開始記念として、1つのASPにおける僕の売り上げ画像を載せましたのでご覧くださいませ。

もんのすごい高額ではないです。グウタラやってますから。

でも、ツボを押さえれば誰でもこのくらいは出来ると思います。


uriage.png
posted by 情報教材&情報商材判定人 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

